読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

本当は誰のもの?

 

花が、あまりにもきれいに咲いているので、写真を撮りました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20161218234916j:plain

 

 

いいね〜 きれいだね〜 と声をかけながら撮っていると、湯気のように光がゆらゆらしているのが見えます。

 

写るかな?

 

 

撮ってみると、湯気のようには写らず、オーブの形で現れました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20161218234919j:plain

 

 

 

f:id:twinklesachiko:20161218234932j:plain

 

 

 

話しかけていると、きれいだねって言われてるのが嬉しいみたいで

 

 

 

f:id:twinklesachiko:20161218234954j:plain

 

 

とても美しい光をたくさん見せてくれました。

 

 

 

f:id:twinklesachiko:20161218235001j:plain

 

 

ありがとうね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20161218235008j:plain

 

 

ちょっと前になりますが、犯罪行為の被害に合いました。

 

そのことで最近、犯人を擁護するひとに

 

「そんなこといちいち気にするのは、自立できない専業主婦だから」

 

と、追い打ちをかけられて本当に悲しい想いをしたのですが、私は怒ると鬼になってしまうらしいので、感情をコントロールしなきゃいけないのです。

 

誰かを憎むことは、自分で毒薬を飲むことと同じだから

感情の発散方法は、祈ることしかできませんでした。

 

 

 

目を閉じると、私のまわりにはたくさんの天使が飛んでいるのがわかりました。

平常心にもどれるようにサポートを願うと、ものすごく大きな、頼もしさそのもののような女性の大天使が現れ、その瞬間に私は無条件に心からホッとすることができたのです。

 

ああ、ここからもう私は大丈夫だ。

 

 

その大天使は、女神アテナだと名前を教えてくれました。

 

f:id:twinklesachiko:20161219002448j:plain

 

 

悪意や心ないことに、ふりまわされないためにはどうしたらいいか。

それは、そのドラマのカラクリに気づき、役を降りればいい。

そんな結論に達したので、書きたいと思います。

 

 

 

笑い飛ばすことは、自分の感情をなかったことにしている

 

怒って言い返せば、相手の術中にはまってしまう

 

皮肉って小馬鹿にするのも攻撃の一種

 

人を嫌いになって引きこもるのは、解決にならない

 

 

 

ひとつひとつパーツを解して、そのドラマに隠されたものを探す。

 

心ないことを言う人のおなかには、コンプレックスが入っている。

それは、その人の抱えてきた痛み。

 

 

f:id:twinklesachiko:20161219005255j:plain

 

 

走っていて転んだ時に、心配されたり、励まされて育った人は、誰かが転んだ時に同じようにしてあげられる。

 

逆に、早く立てと言われたり、そんなのたいしたことじゃないと言われて育つと、救われないまま育って、転んだ人が労られてる場面を見ると「大げさだな」と思い、あの時の自分の痛みが心を刺激するからイライラしてしまう。

 

 

 

心ない人に心ないことを言われて傷つくのは、それはその人が抱えてきた痛みであって、

 

 

本当は自分が負うべき痛みじゃないんです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20161219011554j:plain

 

 

自分の痛みじゃないのにまんまと傷ついてしまうから、「ドラマ」だと私は思うのです。

 

 

同情どころかディスられた、その事実には傷つきましたが、そもそも私はきちんと働いています。その言葉に該当しないのです。

 

 

「見当違いなことを言われただけ」

 

 

それが、相手のドラマを消し去ったあとに残ったシンプルな答えであり、私の心はもう、凪いだ海のような平穏を取り戻せました。

 

そこに来るまでに6時間くらいかかったけどw

 

 

 

アセンションしてから、本当に愛を体現できるかの確認試験が続いています。

 

「本当に、実践できてる?」

 

そんな揺さぶりやお試しが定期的にやってくるのです笑

 

 

 

 

 

枯れた花の美しさ

 

 

f:id:twinklesachiko:20161219012132j:plain

 

 

その美しさに気づくだけで、どれだけのことが解決するだろう

 

 

f:id:twinklesachiko:20161219012144j:plain

 

 

 

 

f:id:twinklesachiko:20161219012152j:plain

 

 

 

 

f:id:twinklesachiko:20161219012200j:plain