読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

朝からポルターガイスト

 

こちらの写真。

 

 

f:id:twinklesachiko:20161217091729j:plain

 

アフちゃん(猫)がすり寄ってきたので、一緒に写真撮ろう〜♡ってiphoneで撮った、その瞬間。

 

 

いきなり勝手にテレビがついて

 

その音量にアフちゃんがびっくりして

 

私もびっくりしてカメラ画面がずれたら

 

朝日がビカア!!!と降り注いだ、

 

 

その瞬間を捉えた写真ですw

 

うしろに証拠のテレビ画面も写ってる〜。

 

ディメンション・キャッチ・フォトグラファー、twinkleサチコです。

 

 

 

さらに朝日の中、部屋の鏡を見たら瞳がものすごい金色だったので、これも撮ろうと写真を撮ったら、おでこのサードアイあたりに丸い光が写りました◯

 

オーブかな?わかりますかね?

 

 

f:id:twinklesachiko:20161216195212j:plain

 

 

前に友達の美容院のモデルやらせていただいた時も、おでこにオーブ写りました◯

 

 

f:id:twinklesachiko:20161217093134j:plain

 

 

 

勝手にテレビがついたり音楽がかかったりするのが、去年のクリスマス前くらいから起こるようになって、最近またちょっと多い気がします。

 

 

そういえば、去年のクリスマスのことって記事にしてなかったかな??

 

と思って見てみましたが、facebookに書いただけでブログには書いてなかったみたいなので、ちょっと書いてみます。

 

 

f:id:twinklesachiko:20161217094303j:plain

 

 

クリスマスの夜、家族が寝静まってからもなんだか眠れなくて、こたつの部屋でひとり夜更かししていました。

 

さすがにそろそろ寝ようかな〜と思った3時頃。

テレビやパソコンのある部屋から音楽が聴こえてくるのです。

 

それはピアノのメロディーで、聴いたことのある曲。

 

いきなり始まった音楽に、さすがにちょっと心臓がどきどきしながら部屋に行ってみると、誰もいない真っ暗な部屋で、煌々とテレビがついていました。

 

猫たちがリモコン踏んだのかとも思ったんですけど、その部屋に猫はいませんでした。

 

 

画面の中では男の人がピアノを弾いています。

 

 

バラエティなのか、ミスしないで弾ききったら成功!みたいな感じで、出演者たちはピアニストの演奏を、固唾を飲んで見守っていました。

 

 

曲名は、トルコ行進曲

 

 

私はなんとなく、これは天使からのギフトかな〜と思い、暗い部屋でそのまま演奏を観ていました。

 

ピアニストは完璧に弾ききり、わああー!と歓声が上がったところで私はテレビを消しました。

 

f:id:twinklesachiko:20161217100442j:plain

 

 

翌朝、番組表を遡って見てみたんです。

あれは何の番組だったんだろう?と思って。

 

 

どこのチャンネルにも、その時間にそんな番組はやっていませんでした。

 

 

 

 

 

そうそう、一昨日の夜中もあったんです!

 

誰かが喋ってる音声で夜中に目が覚めて、時計を見たら3時台。

猫たちは私の布団で寝ていたので、やはり猫の仕業ではなさそう。

 

女性の声なんだけど、何語なのかわからないことをゆっくり喋っています。

 

 

テレビの部屋へ行くと...テレビはついていません。

 

え!?と一瞬焦るものの、代わりについていたのはパソコン。

スリープにしたまま寝てしまったみたいなんですが、

 

 

起動させてなかったはずのiTunesが起動していて

 

大量に音楽が入ってる中からドリーン・バーチューの誘導瞑想CD「チャクラ・クリアリング」が選ばれていて

 

全曲日本人が瞑想をナビゲートしているCDのボーナストラックに入ってた、唯一英語でバーチューさん本人が誘導瞑想してくれる、

 

その一曲が選ばれていました!

 

 

f:id:twinklesachiko:20161217102848j:plain

 

 

なんかよくわからないけど...私がんばりますo(・x・)/