謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

本当のリズム

直感を鋭くするにはどうすればいいのか、について書いたこちらに補足です。 funcyqutton.hatenablog.com そもそも日本人はみんな超感覚を持っていたはずなのに、なぜ現代人はその感覚が失われているのか。 いくつかの要因があるはずですが、一番はやはり「太…

浄霊のお礼

以前こんな記事を書いたのですが... あ、怖い話が苦手な方は読まないでくださいね! 怖さレベル★4つなので。笑 funcyqutton.hatenablog.com funcyqutton.hatenablog.com funcyqutton.hatenablog.com 去年だったか一昨年だったか、二度目の浄霊をした時のこ…

twinkle 12星座 光GENJI占い 2/15〜3/15

タロットの読み解きは、解説書に書かれた意味だけでは成り立ちません。 感覚を柔軟にすると、様々な状況が絵柄に表れていることに気づきます。 例えば、今回の占いでは「乙女座」にわかりやすいラブサインが出ました。 メインの運勢を表す場所に現れた2枚が…

宇宙と繋がろうとする前に。 その7

2年前、セッションは一回5,000円で、時間も無制限というか特に決めずにやっていました。 ある日友人が受けに来てくれていたのですが、中盤に差し掛かった辺りで何だか彼女の様子がおかしいのでどうしたの?と聞いてみると 「あの...あのね。 私は全然霊感も…

宇宙と繋がろうとする前に。 その6

もともと感性が敏感な方、場に影響を受けやすい方、近年霊感が開いてきた方。 もしくは、ぐったり疲れる場所にどうしても行かなきゃいけない場合など。 ノーガード戦法は、キケンです。 どこに行っても「くらわない(消耗しない)」ためにできることは、意外…

宇宙と繋がろうとする前に。 その5

もらう・もらわない くらう・くらわない これらのテーマは壮大すぎて、どこから書こうか迷います。 この前、息子に「感覚を鋭くするにはどうしたらいいの?」と聞かれました。 もらう・もらわないの前にまず、その質問について書いてみます。 私は「感じたも…

宇宙と繋がろうとする前に。 その4

以前書いた「光の言語」についてもう少し書いてみます。 その言葉は実際に「音」を伴って聞こえるものではありません。 音を伴わない、光のように軽い言語です。 funcyqutton.hatenablog.com funcyqutton.hatenablog.com イメージ的にはこんな感じ。 何を言…

鬼と妖怪

節分の日の夜中、隣の部屋から夫が起きてきて、一階に降りる音がしました。 水でも飲みに行ったのかな〜なんて思いながら、私もお風呂に入ろうと思って夫の部屋の前を通りがかると、いきなり夫に話しかけられました。 夫は自分の部屋から話しかけてきたので…

トゥインクル☆

今日から始まったプリキュアの新シリーズが「トゥインクルプリキュア」なので、「twinkle TAROT」を名乗っている私にはちょっと他人事とは思えません。 立春、旧暦新年のタイミングで現れたトゥインクルプリキュア... なんだかメッセージの予感。(そうか? …

みんな同じ子供たち

親との問題って、根本でありラスボスでもあります。 相手を変えよう、わかってもらおうとすると沼にはまってしまいますよね。 ちびまる子ちゃんのおじいちゃん、友蔵さんって実際はものすごく怖いおじいさんだったこと、ご存知ですか? さくらももこさんは「…

どうしても苦手なこと

HPを少し変えてみました。良かったら覗いてみてください♡ 遠隔リーディングのことも記載していなかったので追加しました。 日本中どこからでも、世界中どこからでも承ります♪ 精度は対面と変わりません。 遠隔は男性の方もお受けできますので、お気軽にお問…

LOVE is

優しくしてくれる人がいるから 安全な場所があるから 必要なものはだいたい揃ってるから うまくやれるようになったから 本当は、そんなことは関係なくて 誰も優しくしてくれなくても 安全な場所がなくても 必要なものは何もなくても 失敗ばかりでも 自分で自…

こたつチャネリングのひみつ

この間の「こたつチャネリングその3」で神様おじさんに言われた内容ですが、とあることがきっかけで少しだけ思い出せました。 現実世界で年配の男性に叱られたんです。 こちらが悪いのに優しい言葉を選んで、エネルギーすら優しいトーンで伝えてくれたので…

元号いろいろ

ガラクタが所狭しと並ぶリサイクルショップの片隅で、こんなものを見つけました。 二つ折りになってるので開いてみると、 こんな感じで。 「平成のワンチャンス」というフレーズにニヤッとしましたが、元号にまつわる豆知識が書いてあるのも気になります。 …

こたつチャネリング その3

昨日ブログのアクセス数が10万を超えたので、心の中でお祝いしました。 アクセス数自体にこだわりはないのですが、数字って生き物みたいに感じるので 私の意思とは関係なく毎日変化する数字を見るのが好きです。 昔から「いきもの係」なので、生き物の成長を…

獅子座満月のメッセージ

部分日食からの、皆既月食&獅子座の満月。 家の中でもミラーボールと太陽が蝕になりました。笑 たまたま去年の記事を読んでみたら、今現在の「流れ」と似ているな〜と思ったので貼ってみます。 やっぱり芽吹き前の時期、毎年ちょっと流れは似ているのかもし…

twinkle 12星座タロット占い 1/15〜2/15

今月のタロットは面白いテーマが降りてきました。 「受け取るもの」と「手放すもの」 その二面からの紐解きになります。 誰かのお役に立ちますように。 牡羊座 嬉しいチャンスの予感。新たな始まり。 楽しみ、冒険心、夢を追いかけることの大切さ。 喜びと健…

再誕生

再び誕生すること。 今日のあなたと同じあなたは、どこにも存在しない。 少し前に夫の治療を受けていた時、右の肩甲骨あたりを触りながら、 「なんだこれ?う〜ん、そういうことか、、」 なんて言っているので「何?」と聞くと「まあ後で話すよ」と言われま…

かさぶた

昨日の記事で、お子さんへの愛情を思い起こしていただくようなワークを書いたのにアレですが、うちは朝よくケンカになります。 ものすごい捨て台詞を吐き、走って逃げられました。 かわいそうだけど仕方ありません。 とにかくひと通り聞いてもらいました。 …

自分に優しく

明けましておめでとうございます。 本年もブログ共々よろしくお願い致します。 2019の初日の出は1人で、近所の見晴らしのいい交差点で拝みました。 そして年明け早々の部分日食&山羊座新月。 早速、急激な変化がぐいぐい来ている方も多いのではないでしょう…

よいお年をお迎えください。

師走の慌ただしい時間。 身体が温まっていて食べたいものを食べられれば、あとはもう何も願うことはない。 あなたも幸せでありますように。 今年も一年間ブログにお越しいただき、ありがとうございました❁ www.youtube.com 「また、キラキラね♡」 ファンシー…

2018 最後のマリア

今年は作家の赤坂真理さんと深く関わらせていただいた一年でした。 新春対談のスタイリング&着付けから始まり、 石牟礼道子さんの追悼イベント、 プライベートのスタイリング、 関西大学での講演会の衣装と、 たくさんお仕事させていただきました。 イベン…

探し物

昨日撮った写真なんですけど、 なんか四角くゲートが開いちゃってます。 多次元?並行世界?笑 バグだとしても、こんなの見たことないです。 ここは数少ない、妖精界のエネルギーにアクセスできる場所。 裸足で歩くとチューニングできます。 久しぶりに妖精…

21世紀の嫁

年末年始といえば、親戚や義理の両親との関わりにお悩みの方も多いと思います。 かく言う私も5年前までは極妻並みの嫁姑戦争をしていましたが、今は本当に信頼しあえる関係になり、感謝しています。 この素晴らしく良好な関係になってから当時を振り返ると…

負ける

冬至、蟹座満月、クリスマスを超えて。 いかがお過ごしでしょうか? 今回の一連のゲートは主に、「負けを認める」ことを促しているようです。 負けを認め自分を知り、許す。 犬で例えると敵にお腹を見せる状態ですが、そもそも自分が敵だと「勘違いしていた…

漫画『最近衝撃だったこと』

コピー用紙に描いた脱力漫画です。とにかく雑なのが特徴。 極・内輪でたまにこんな漫画描いてるんですが、気まぐれにブログにも載せてみようと思います。 ある日のお話。

twinkle12星座 タロット占い 12/15〜1/15

牡羊座 今あなたに風が吹いている・運気が上がる 泣くことへの許可・新しい自分・新しい生命 今までとやり方を変える 物事が混乱しています。何か、断念しなくてはいけないことがあるかもしれません。 そのことは宇宙の采配なので受け入れて、問題が過ぎ去る…

宇宙の采配カード

「アメジストですか?」 その男性は私のブレスレットを見ながら聞いてきました。 「はい。」と答えると、 「ちょっと気が抜けちゃってるかもしれないですね。セージで浄化するか、月光とか流水でまた元気にしてあげてください」 「そうですね、そうします」 …

ふゆる時

庭の山茶花を一輪摘むと、蔓がリボンの形に巻かれていました。 こういう時、妖精や小人の存在を感じずにはいられません。 これはお友達の家の薔薇。顔になっているのがわかりますか? ディズニーのおじさんみたいな表情です。 その下の方に、、 誰かいました…

神社とかルーツとか

「宇宙と繋がろうとする前に」シリーズをその3まで書き上げた日の夜、 はっきりと誰かに話しかけられました。 「石丸を商売にしたら?」と。 秒でお断りしましたが、本当に現れるものですね眷属って。 もちろん「石丸」ではなく正式名称で言われました。 地…