謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

twinkle TAROTで読み解く『NGT48 山口真帆さん』

暴行事件の告発を経て、NGT48からの卒業を発表された山口真帆さん。 ネット上では様々な考察が飛び交い、AKSの闇深さが露呈した事件。 私は特にファンというわけではなかったのですが、事件の経過を見守りながら密かに応援していたので「正義が負ける」図式…

Election Tarot

天秤座満月、いかがでしたか? 私は「使う言葉に気をつけましょう」と書いたくせに、息子に対して口調がきつくなってしまいましたw 満月タイムが終わったら普通に戻りましたが、ちょっと満月の揺さぶり強かったですね。 さて、八王子は昨日市議選の投票日だ…

天秤座満月リーディング

いつも春分や新月など季節のリーディングを書く時は自動筆記的に書いているのですが、今回の天秤座満月は、タロットリーディングをしてみました。 ホロスコープの解説と通じるものもあれば、全然違うメッセージもあるかもしれません。 こういうものは、ピン…

今更だけど男性性と女性性

スピリチュアル界隈でよく目にする「男性性と女性性」について、わかるような わからないような...という方は意外といるのではないかと思います。 例えば「豊かな女性性」と言われたら、何を想像しますか? 美しくてセクシーな女神、ゴージャスな衣装を身に…

twinkle 12星座タロット占い 4/15〜5/15

4月15日はレオナルド・ダ・ヴィンチの誕生日です。 最近のセッションでは、2種類の新しいカードがとても私と相性が良くてスタメン入りしているので、ダヴィンチ・タロットを使わずに解決することも多いのですが... やはり具体的な解決策や現実的なアドバ…

目覚めの時 その2

インスタグラムを見ていたら、海外のイラストに祖母がいました。 可愛らしい女の子に編み物を教えています。 これ本当にそっくりで、思わず母と姉に送ってしまいました。 ずいぶん昔のことですが、実家で飼っていた猫が大往生する直前に最期の力をふりしぼっ…

牡羊座新月のメッセージ

今日は4月5日、牡羊座の新月。 牡羊座新月についてカードを引いてみたので、ご紹介します。 「すべてには時節というものがある。」 そう、すべては完璧なタイミングで運行しているので、まずその大前提をしっかり受け入れてください。 新月の度にお願い事…

漫画『平成最後の○○』

食事中は読まないでね!(またそのネタかよ

魂の夜明け前

5月の切り替えに向けて もっと大きく捉えるなら2020年に向けて いよいよ総仕上げと言うか、最終調整に向かっている私たち。 私の好きな言葉のひとつに「夜明け前が一番暗い」という言葉があります。 夜明けが目の前まで来ているからこそ今が一番つらいんだよ…

妖精からのメッセージ

ハイパワーな春分の日のゲートを抜けて、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 春分の日に初おろししたオラクルカードがありまして、ちょうどイベント出店だったので、お正月のおめでたい気分で皆さんとシェアさせていただきました。 初めてのものを一緒に分か…

宇宙と繋がろうとする前に。 その9

シリーズ9回目となりました。 書き始めた時は4回くらいで終わるかと思っていたのですが、やっぱり書き出してみると色々と出てくるものですね。 今回はチャネリングについて少し書いてみようと思います。 チャネリング (英: channeling, channelling) とは…

漫画『人体の不思議』

食事中は読まないでね!

twinkle12星座タロット占い 3/15-4/15

この頃セッションをしていると、5月頃に運気の切り替えが起こりそうな方がとても多いんですね。 なんでだろう?と思った時に、新元号に変わるからだと思い当たりました。 日本は特に言霊の国なので、元号という日本を包む大いなるエネルギーの影響を受けな…

目覚めの時

「魂の目覚め」のプロセスは100人いれば100通りのストーリーがありますが、 だいたい最初は自分の中に蓄積された「怒り」の自覚と消化から始まります。 その怒りは幼少期のみならず、もしかすると過去生や数々の転生を繰り返しながら負った傷だったり、蓄積…

春をゆく船に乗って 3

改めまして、ありがとうございました! 初対面同士もいるメンバーで、何も決めずに完全即興のパフォーマンスでした。 4人とも内心スリリングな気持ちで挑みましたが、完全調和だったと思います。 ダンサーのミウさんと私が決めていたことはひとつだけ。 「…

春をゆく船に乗って 2

あなたは私に「何も与えてあげられなかった」と思うかもしれないけど すべてを与えてくれたことを覚えていてね あなたの目はもう何も見えていないはずなのに 懐かしい私が映ってた 本当にありがとうと叫びながら金色の光を頰に 私が触れた場所が少しずつ金色…

川底で光るもの

春をゆく船に乗って 川底には何が光るのか。 この前「このイベントは卒業を意味している気がする」と書いたのですが funcyqutton.hatenablog.com まるで何か大きな変化がゆっくりこちらに流れてきているように、現実も徐々に変化してきました。 折しもわたく…

宇宙と繋がろうとする前に。 その8

ここ3週間くらい、自分のクリーニングをしていました。 ホ・オポノポノです。 ご存知の方はたくさんいらっしゃると思いますが、知らない方のためにご説明しますね。 ホ・オポノポノの考え方は至ってシンプルで「すべての原因は自分の中にある」というもの。…

漫画『綾野剛』

何ていう映画なのかは謎です。 これでわかる人いたらすごいな〜、ぜひコメントくださいね。 [追記] 早速友達がリンク送ってくれたので、セットでぜひ!笑 www.youtube.com

漫画『修羅場』

ふと、出産の時のことを描いてみようと思いました。 11年前の夏の日です。 助産院へ行ったものの2日経っても産まれず、破水していたので病院へ転院することに。 病院で促進剤を打たれたら痛みは絶頂を迎えてるのに子宮口が全開にならず、結局 陣痛開始から4…

漫画『とりとめのない話』

※現在キッチンの場所に待合室を自分で作ろうとしているのです。

漫画『親子ゲンカ』

春をゆく船に乗って

デザイン系の専門学校を出たものの「やりたかったのはただ絵を描くことだった」と気づいた私は、バイトしながら年に1〜2回個展を開いたり、ライブペインティングをしたりしていました。 二十歳前後のことです。 当時のライブペインティング。 ライブペイン…

本当のリズム

直感を鋭くするにはどうすればいいのか、について書いたこちらに補足です。 funcyqutton.hatenablog.com そもそも日本人はみんな超感覚を持っていたはずなのに、なぜ現代人はその感覚が失われているのか。 いくつかの要因があるはずですが、一番はやはり「太…

浄霊のお礼

以前こんな記事を書いたのですが... あ、怖い話が苦手な方は読まないでくださいね! 怖さレベル★4つなので。笑 funcyqutton.hatenablog.com funcyqutton.hatenablog.com funcyqutton.hatenablog.com 去年だったか一昨年だったか、二度目の浄霊をした時のこ…

twinkle 12星座 光GENJI占い 2/15〜3/15

タロットの読み解きは、解説書に書かれた意味だけでは成り立ちません。 感覚を柔軟にすると、様々な状況が絵柄に表れていることに気づきます。 例えば、今回の占いでは「乙女座」にわかりやすいラブサインが出ました。 メインの運勢を表す場所に現れた2枚が…

宇宙と繋がろうとする前に。 その7

2年前、セッションは一回5,000円で、時間も無制限というか特に決めずにやっていました。 ある日友人が受けに来てくれていたのですが、中盤に差し掛かった辺りで何だか彼女の様子がおかしいのでどうしたの?と聞いてみると 「あの...あのね。 私は全然霊感も…

宇宙と繋がろうとする前に。 その6

もともと感性が敏感な方、場に影響を受けやすい方、近年霊感が開いてきた方。 もしくは、ぐったり疲れる場所にどうしても行かなきゃいけない場合など。 ノーガード戦法は、キケンです。 どこに行っても「くらわない(消耗しない)」ためにできることは、意外…

宇宙と繋がろうとする前に。 その5

もらう・もらわない くらう・くらわない これらのテーマは壮大すぎて、どこから書こうか迷います。 この前、息子に「感覚を鋭くするにはどうしたらいいの?」と聞かれました。 もらう・もらわないの前にまず、その質問について書いてみます。 私は「感じたも…

宇宙と繋がろうとする前に。 その4

以前書いた「光の言語」についてもう少し書いてみます。 その言葉は実際に「音」を伴って聞こえるものではありません。 音を伴わない、光のように軽い言語です。 funcyqutton.hatenablog.com funcyqutton.hatenablog.com イメージ的にはこんな感じ。 何を言…